比較的簡単にお金が貯まる方法(駄文

とっても簡単だけれども、結構難易度が高いかもしれない方法。

それは・・・

仕事が大好きになること!(爆笑

玄人向けなのでの、お勧めはできません。
今は法規制などもあり、仕事を月250時間とか300時間とか、させないというか、できなくなってきています。
そう、そんなのが続くと、精神壊す人が増えてきたのが問題となってきているから。

ただ、そこまで残業しなくとも、サービス残業のような違法行為がない会社にて、残業をすれば残業代がでるような仕事をし、そして楽しい楽しい仕事ばかりしていると、遊ぶ時間すらなくなってきます。そうなると、あら不思議、お金が知らないうちに貯まっていきます。年間100万円なんて最初の内だけで、直ぐに手取りの3割、いやいや半分、またはそれ以上!。
そんな感じで貯まっていくことに。

さすがに仕事だけというのは、精神上よくないので、趣味にせよ、飲みにせよ、そして友人と遊ぶにせよ、たまに息抜きが必要です。ですが、その息抜きだって、あまりお金のかからない趣味を持っていると、あら不思議、お金が全く減らなく、貯まる一方になります。

そして、10~20年経つと、普通預金に数千万円!と・・・。
や、やりすぎ(苦笑

どうせ、嫌々やっても、楽しくやっても仕事なんて変わるものでもありません。
まして、最初から3Kと呼ばれて人気のない職なんかに、自分を騙すでもいいので、楽しい仕事!と思って長々とやっていると、簡単に資産形成ができます。


騙されたと思って、20年くらいどうですか?
長期投資なんて、不確定な物より、間違いなくお金が貯まること間違いなしです!

ですが、玄人好みの手法です。
万人受けする手法じゃないので、注意が必要です(爆笑

※久しぶりに早めの帰宅(といっても23時近く)だったので、超駄文を書いてみました。でも少しだけ真理もあると思っていたり^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

若い人にはいい話です、これが理解できるようになってからでは遅いですけど。通常はこのパターンでお金が溜まるんでしょう。

No title

> たんちん さん

昔は、こういう人が多かったんだろうと思っています。
個人の多様性と称して、仕事は悪だ!と言うのもどうかと思っています。
仕事にも、趣味にも!それができるような考えを持つと、将来が楽なんですけどね

No title

いや、一理あると思いますよ。仕事ばかりで遊ぶ暇がないのは良くないですが、少なくとも仕事が好きだとストレスがたまらず、よって消費して発散する必要があんまり無いですもんね。

No title

> famicorn さん

なかなか賛同得られそうもないことではあるんですが、本当にお金貯まるんですよね。
仕事をお金のためだけ!と思うより、建設的だし、合理的だと思うのでうけどね。

No title

レス早っ!
HN間違えました、さっきのコメントは私ですw

No title

> プライア さん

笑。早かったのは、たまたまです^^
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング