お酒を飲んだら・・・

お酒は飲めなくなく、だからこそ人と飲むのは嫌いじゃない。
ただ、少しでも飲むと、すっごく眠くなるんですよね。
仕事が忙しい時期だと、チュウハイ1杯ですら。

飲んだら眠くなる、そんな体質かと思っていたけれども。

あ゛~~

ただ、疲れているだけか、または寝不足か、、、

ここ最近、終電にも関わらず、帰宅後にブログ更新していています。
別にブログのために睡眠時間を削っているということではありませんが、日々普通に2時とか3時に寝て朝の7時くらいに起床。
高校生時代は、もう少し早く寝てもう少し早く起きていたので結局睡眠時間は5~6時間。場合によっては4時間くらいが常。

そ、そうか・・・
もしかしたら、単純に睡眠時間不足によって、眠気に負けているだけか!(眠くなるのは、昔から(笑

そもそも適切な睡眠時間って何時間だろうか?
8時間は寝たほうがいいといわれても、そんなに寝れるものなのか?

リタイアして十分な睡眠が取れると過程するなら、飲んでも眠くならないのか?
ちょっと実証するために、リタイアしてこようか!(ウソダヨ


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

昨日のオフ会では飲んでる最中にかなり眠くなってウトウトしてました。
ビール3-4杯くらいなんですけど。
前日の夜更かしが効いてしまいました。

No title

> 招き猫の右手 さん

睡眠不足+お酒は、効きますよね。
私の場合、チュウハイとかですので、比較的アルコール濃度が高くもないのに、もう眠くて^^;;
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング