新型PS4の発表がありましたね

●ソニーより
「PS4 Pro」

学生だったころ、初代PSを購入しています。
たしか、社会人になってからだと思うけれどもPS2を購入していました。
PS3を購入したのは、ゲーム目的ではなく、ブルーレイプレーヤとして。

そして、PS4 Proです。そこそこ前から、新しいPSは、4KやHDR出力に対応するのではないかと、噂はありました。
それが正式に発表といったところでしょうか。


今時、家電量販店に行けば、ちょっとお高めではありますが、4KTVばかり置いてあります。
4KTVのメリットは、画面が大きくても綺麗に出るということはありますが、それもコンテンツが4K対応してあらばこそ。
さて、PS4 Proが出て、4KやHDR出力に対応していったとき、ゲームなども4K対応されるのか、ちょっと興味津々。
ゲームなんて、これっぽちもする気はありませんが、綺麗な画像でその綺麗さを堪能できるようなゲームやソフトが出たら面白そうですね。

特に、CGをばしばし使った映画等が、4K対応してくれ、それがTUTAYA等のレンタル屋で借りれたり、ストリーミング放送で見れたりしたらとっても面白そうです。まぁ、未だBSの4K試験放送は、な~んも進展がないので、TV番組には期待しませんやね。まぁ、4K放送あっても、TVなんて見ないと思いますが。


で、買うかどうかですね。
現在、PS3を保有していますが、ここ2年くらい電源どころか、セッティングすらしていません。
PS4を購入しても、完全にプレーヤとしてでしょう。ただ、PCで、DVDやブルーレイも見ることができるので、用途がわかりませんね。なので、少し様子を見て、ちょっと落ち着いてからかな、購入するにしても。


そういう意味では、4K対応したPS4より、4K対応したコンテンツ、特に映画が配信されるサービスが欲しいかな。
そっちのが重要度が高そうです。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング