家買おうかと思っているんだ。止めとけ!

もう、田舎から出て20年以上も経つと、そして地域に何年も住んでいたからか、こっちで家を買おうと思う。
はぁ?やめとけ!と、即答したら、
お前が言うかと、反撃を食らいました(爆笑

いくら相場が安い地域といったところで、東京23区内。最寄の駅まで10分くらい。
それだと、中古の2LDKくらいで探すとしたって、数千万円はするぞ?!
頭金は数百万円くらいは大丈夫だといっていたから、もしローンで購入するなら2000~3000万円借りることになるんだろうか。

仕事が大変とか言っているにも関わらず、住宅ローンを借りたら、会社から逃げれなくなるぞって、瞬時に思い、つい、やめとけ!という言葉が出てきてしまいました。

どうせ、オリンピックが終わり、また更なる少子高齢化が進むのなら、郊外の古めの中古住宅の住宅価格は崩壊する可能性が高そうだ。だとするなら、10年後を目標に、そして10年で1000万円くらい追加で資金を確保するなら、より取り見取りでよい物件だって購入できるだろうに。

ただ、数百万円程度で資金作りを止めて、使っちゃうような感じが見え隠れしているところもあり。
10年待ってもあまり資金が確保できないのなら、購入もありなのか??


1000数百万円で、10年後に東京の郊外でちょっと古めの戸建てを買う!
結構、現実的にそれが正解のような気がするのだけれども、どうなんだろうか?!


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング