敵の敵は味方か?

戦国シミュレーションゲームが好きです。
だからKOEIの信長の野望なんて、さすがに初代はありませんが、群雄伝くらいから楽しんでいます。

昔のバージョンの場合、一人だけ強くなってもナンとでもなり、近隣諸国を蹂躙して統一ができましたが、新しいバージョンだと同盟を駆使しないと逆に滅ぼされたり。あはは、私が下手なだけという話もありますが。

なので、遠交近攻をして、戦略を組んで隣国に攻め込むと。
敵の敵は味方だ!ということで。


さて、ここから本題。
敵の敵は味方だと言い切れるのか。
私は、左翼が大嫌いですが、かといって右翼が好きでもありません。
左翼の嘘や報道しない自由、偏った報道などが嫌い。NHKなんて、ニュースばかり、それも隣国の良い面も悪い面も報道して欲しいと思っています。そう、民放とは違うのだよ、民放とは!そうして、公平かつ沢山のニュースをしてくれればいいのですが、どうにも微妙すぎ~。

左翼が嫌いな私は、ネトウヨとレッテルを貼られているのか?
ネトウヨとは、どんなものか?あまり定義を見ていないので分からないのだが。
左翼嫌い。でも、それ以上もそれ以下もないなぁっというのが、自分の感想。
嘘つきが嫌い、日本国民の大半が結果的に自民党に賛成している(それが消極的賛成でも)にも関わらず、選挙という民主主義ではない方法で、批判を繰り返しているから大嫌いなんだと思う。声高に拡声器使って騒いでいたところで、日本国民から共鳴をもらえないから、選挙で勝てていないことを考えるなら、左翼なんて多くの過半数の賛同を得ていないことでしかない。


そういえば、義務を果さず権利だけ主張する人も大嫌い。
受益者負担の原則を無視して、無料だからといって濫用する人は死ぬほど嫌いです。



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング