必ず大丈夫と言い切れるようになりたいものだ

投資の目的はお金を増やすこと。
だから、将来、投資でお金が増える可能性が低い、減る可能性が低くないと思うなら投資なんてしない方がいい。
元本保証の定期預金で十分。

お金を増やすこと、そう資産形成することを考えるなら、多くの資金を投入できるほどの資金力があるといい。
そして、投資だ。

投入額が1億円を越せるなら、たとえ2~3割失敗したところで、7000万円や8000万円だ。
そこには、投資には失敗したけれども、資産形成としてはそこそこ成功したかもしれないという結果がある。
まして、逆に成功したなら、1億円は、1.2億や1.3億ともなっているかもしれない。

投資は何のためか?

「長期投資なら、必ず儲かるはずだ」ということは、山崎氏が言うとおり違うのだろう。
だけれども、「多くの資金を用意することで、投資に失敗したけれども、なんとか資産形成ができた」ということは選ぶ金融商品次第だが必ずできると考えている。

比較的手堅く、平均程度の利回りを目標とし、それが失敗したときでも資産形成としては、大丈夫と言える。
多くの資金を用意でき、そして待つことができる。最強であり、負けないと思う。
そんな投資ができればと思う。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング