今回の貧困問題の報道に思うことがあるとするなら

さすがに食傷気味、もうおなかが破裂しそうです(苦笑

左巻きの馬鹿たちは、怒っている人の原因を意図的に曲解し、そして論点ずらしをしています。

ちょっと貧乏な家庭の女子高生が、あたかも絶対貧困者のように見せ、貧困問題を報道したNHKに対する批判が大半にも関わらず、貧困者は趣味すらいけないのかとか、病気や怪我で貧困に喘いでいるような人でも駄目なのかとか、話を飛躍させ、論点をずらしています。

まぁ、お得意の戦略なんでしょうけれども、それを見透かされているから批判が収まらず、また、火に油を注ぐようなことばかりしている。

大学や専門学校は、義務ですか?。
お金がないから諦めるのは、それが何であれ駄目ですか?
目的に向かって邁進し達成する試みを、お金がないからといって諦めるのは、本当にお金がないだけなんですか?
少しお金があったとして、趣味に費やしてお金が貯まらないのは、文化的な生活をしているので仕方ないのですか?
相対的貧困者が、あたかも絶対的貧困者のような番組を作ってきたNHKが、擁護もせず問題ないと言い切るのはよいのですか?

はぁ・・・
言わないと駄目ですかね?そんな常識レベルのこと。

左巻きの人達が「犠牲の累進性」なるよくわからない言葉を掘り起こして使っていますが、「貧困の継続」のことでしょう。
言葉は分かりやすい、そして意味が伝わるものを使って欲しいですね。言葉がアヤフヤだと議論自体がアヤフヤになりかねませんからね。

そして、思うことがあるとするなら、相対的貧困でちょっと頑張ればやりたいことができそうな人が、最初から頑張らずに諦めることは、社会がそれを支援するとしても、どこまで行わなければいけないのですか?


人の家庭の離婚の事情なんてしりませんが、父親から養育費が出てないのは、その家庭の問題でしょう。
そして、大学や専門学校等、進学に対する養育費は、離婚の時に当然決めていたと思いますが、大学や専門学校まで出すといわれ出せないなら父親の問題だし、離婚時に資金を貰っていて使い果たしてしまったのなら母親の問題。そもそも高校までという話なら、後は進学を目指して自分で資金を確保していくだけ。
それ以上もそれ以下もなかろうに。
●YAHOO 知恵袋 より
「離婚9年目、大学進学する為の費用の負担を、」


ごく普通の話。ちょっとよい方向に考えが向けば、少しでもお金を貯めて、将来に向けて考えたり、または非常に優秀な成績ならまた別の話もでてきたでしょう。でも、普通の話です。
相対的貧困者が、周りと同じような普通に生活をし、そして相対的貧困のままである。そう、普通の話でしかありません。

普通の状態が嫌で、事が上手くいかないからと行動を起こしたのが、あのNHKの報道だったのでしょうか。まんまとNHKの意図に従った行動をとり、そして炎上。はぁ・・・


それにしても左巻きの人って極論が好きですよね。そして論点ずらしが、三度の飯より好きみたいです。レッテル貼りも死ぬほど好きなようです。そして甘いんですよね。覚悟がないというか、声を大きく上げれば、行政が助けてくれるという集り根性が発達しているんですよね。


批判している大半は、相対的貧困の場合、もっとやれることがあったし、我慢するところは我慢するべきだったのでは?ということくらいだと思うのですよね。

本当に、今のその時点の状況だけしかみていない。
キリギリスには、寒さに凍えている状況なら、それまで何も対策してこなくても関係なし。今問題なら助けてあげるべき!と。
そして、助けるのは、全部行政まかせ。はぁ。


ブログで、「犠牲の累進性」などと称し、貧困のことを問題化するより、リタイアやセミリタイアブログで、年100万円で生活している人の節約術を習得し、その「犠牲の累進性」で喘いでいる相対的貧困者に生活の仕方を教えてあげたらいい。
対処療法じゃなく、根本から対処するということが重要でないと判断し何もしてこないから、相対的貧困者は相対的貧困のままであり、それが継続するんだと思っています。

インテリぶって、ただの愚か者。
少数派なのに声だけでかく、左巻きの報道でいい気になっている。
相対的貧困の問題と、絶対的貧困の問題を都合よく使い分けて、いい気になっている。

馬鹿だね。

※もう、今回のこの問題に対する記事は、ここらで終わりにします。あほらしくて・・・、また誰に書けといわれていることもでもないので。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング