「貧困バッシングがらみのネタ」を読んで

●やまもと いちろう オフィシャルブログより
「貧困バッシングがらみのネタ」

概ね賛同ですね。
ただ、1つだけ言わせて貰うなら、リンク記事で紹介されている「犠牲の累進性」に関しては、論外だと思っています。
議論の軸がずれているから。
左向きの人の論点ずらしでしかないから。


例として妥当かわかりませんが、生活保護を受けて、パチンコに興じ、生活が自立できない状態で、文化的な生活の一部のギャンブルのどこが悪い!って開き直る人と同じだと思っているから。
支援する側が言うならともかく、共感持てずに批判となるべくして批判された人たちの開き直りが、圧倒的多数となったとき、その先は法規制が出てくる可能性があることを考えていないなら、愚かだ。
別に聖人君子のようなことをしろとも、我慢に我慢を重ねる生活をしろと言っているわけでもない。腐った蜜柑は、周りに悪影響を与える。捨てるべきと言われないよう、ある程度のモラルは必要だ。


以前の記事でも言っているが、
目的がないから、重要性が理解していないから、そしてやる気もないからこそ、あきらめる。
それが悪いとは言わないけれども、何故に貧困と絡めるのか。
別に貧困じゃなくても、目的がないから、重要性が理解していないから、そしてやる気もないからこそ、あきらめたでしょうね。

日々の生活で、小さい浪費を繰り返し、お金を貯めれない人は、それは年収が多くとも同じです。
そういう意味では、日本の平均の生活ができずに嘆きつつ、平均的に浪費をし、平均的に貧乏となり、そして愚痴るだけ。

アホラシイ。


彼女の貧困の考え方に当てはめるなら、非常にたくさんの同じ立場の人がいます。6人に1人とも言われていますから。
自分が貧困で可哀相。諦める理由に貧困を持ち出し、そしてそれに酔っている。
NHKの馬鹿共の番組の流れにそって、悪い方向に誘導されて、顔出しして・・・
やっぱりNHKが論外ですね。

誘導された高校生は所詮子供だ。騙されたただの阿呆だ。
責任負うはNHKだが、絶対にそんなことをしない。
報道たるもの、少なくとも取材対象に迷惑かからないよう、また問題が起きた時は庇うよう、それをするべき。

結果ありきの胡散臭い貧困論は、もうおなか一杯です。
報道を、まず結果ありきで、誤認識への誘導や捏造、嘘を吐くのは止めようよ、もう本当にそういうのはおなか一杯ですから。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

某マスゴミ、某NPO法人代表も、金儲けのネタとして、
せっかく煽って盛り上がりつつある「貧困ネタ」を叩かれて下火になり、
貧困ビジネスがかげっては困るんでしょうね。
本当に、今回の貧困が問題だと思うなら、
某NPO法人代表は、その困っている人たちに、
生活の仕方自体を教えてあげればいいんですよね。

安保問題、保育園問題、奨学金返済のために結婚できない、下流老人など
左巻きの人たちのロジックは論点ずらしがほとんどですw

やってることは、某半島の30、40代の女ばかりが集まってる
○身隊のビジネスと変わらないと思いますよw
あの人たちは、〇安婦問題が解決したら、死活問題ですからねw
いくらお金をもらっても騒ぎ続けますよ。

No title

> freeflyfisherさん

本当に、表面的な問題で騒ぐのが好きな方々です。それを回避するべく行動を起こすことがないのが皆一緒で情けない人達でもあります。

本当に、左巻きの人は、問題を解決しようとしているのか?
ただ、自分達の利益になるから、騒いでいるだけにしか見えない。
本当に情けない人達です
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング