地震に台風、災害時の対策って何をすればいいのか

イタリアの地震の写真を見ましたが、完全に崩壊している家も少なくないようです。
救出は時間との戦い。未だ生存している人が助かって欲しいものです。

さて、日本を振り返れば、非常に強い台風10号が上陸しそうな、そんなニュースが流れていました。
台風も大雨による土砂崩れや河川の決壊など多くの災害となることがあります。暴風雨による倒壊などもあります。

雨風強く、暴風雨の状況では、素直に自宅で待機するのも1つの手だと思いますが、電車が動いている限り社畜たちは出社するんでしょうね。私もその1人になりそうだ。

地震は、あまり予想できないとしても、台風の場合いつどこに来るか大雑把に分かるため、その対策はやっておきたいところ。
まぁ、マンションの場合、あまり何かということもなさそうだけれども。

最近、災害が多くなっているような気がするけれども、気のせいなのかもしれない。
世界的な異常気象といったところで、昔も台風は上陸していましたからね。
なんにせよ、台風が上陸した際には、意味もなく外にでない・・・いや、会社も休みに!そうしたいものです



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング