「購入派vs賃貸派 「二極化」する物件、住まいをどう選ぶか」を読んで

●プレジデントオンライン より
「購入派vs賃貸派 「二極化」する物件、住まいをどう選ぶか」

少し古い記事ですが、とってもよい記事で参考になると思いました。

やっぱりエリアより、駅近が!ってことで。


この頃、お散歩で湾岸地域を歩いてます。
ですので、東雲や豊洲など、マンションが林立しているのをみて、1つ1つのマンションは素晴らしいと思う反面、ちょっと駅から距離あるかな~っと思う物件も。駅直結じゃなければ駄目だというつもりはありませんが、やっぱり5分以内はマンション選び時に死守したい距離ではあります。百歩譲って10分以内か。

まぁ、記事にもありますが、戸建てともなると条件は変わります。
徒歩10~15分くらいだと、駅前のごみごみ感がなくなり、静かな住宅環境になるのかな。

そういえば、駅近いにもいろいろありますやね。
複数路線に乗り換えることができる駅、特急や準急等の快速が停車する駅、複数の駅に近い場所なんかも。
便利便利、でもお高いのでしょう?(笑


1つ記事からの引用です。
東京都:3,061円/m^2
神奈川県:2,038円/m^2
埼玉県:1,618円/m^2
千葉県1,535円/m^2
首都圏平均2,585円/m^2
だそうです。

さぁ、みんなで千葉や埼玉に住もう!
都心の勤務なら、便利で空気もいい(はず)!



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング