「収入より“毎日を生きている”実感がほしい? 20代で「隠居生活」を手に入れた結果とは?」を読んで

●ダ・ヴィンチニュース より
「収入より“毎日を生きている”実感がほしい? 20代で「隠居生活」を手に入れた結果とは?」

私自身、早期リタイア願望がありますから、30代や40代で早期リタイアした人は凄いと思っています。
だから、この記事にある大原さんが20代で「隠居生活」ということに、そのタイトルでちょっとびっくり。
年収90万円で、東京は多摩地区で生活しているらしい。
多摩といっても広いですから。確かに郊外やら奥多摩の方へ行くなら、思い切り安めに生活ができそうだ。


ただ、隠居生活とは言われていますが、実際は週休5日。2日介護の仕事をして残り5日を休みにしているとのこと。
セミリタイアってことでしょうか。

いわゆるスローライフということにもなるんでしょうか。
ただ、健康かつ、将来も自分以外は養えないということが前提で、それが問題ない場合だけ成立するのかもしれませんね。
裕福な資産家のお嫁さんと結婚するならちょっと楽しそうな未来が見えるでしょうが、可能かな???


軽い仕事をしつつ、自分の生きたいように生活する。
この方が悔いなく今の生活を続けていくことの難易度はどれくらいでしょうか?
また、他人がどこまでこの方と同じような生活ができるでしょうか?

猫ひろしが入賞するより難易度が高そうにも見えますし、何かの切っ掛けで普通に働き始めるような気もします。
がんばれ!でも、何かあっても、それは自己責任だぜぇ?


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング