投資の真髄は安いときに購入して高い時に売却だけれども・・・

●楽天証券 より
「WTI原油先物」

私には原油の適正価格を予想することもできません。
10年チャートだけを見るなら、今は低い相場であることは間違いなく。

市場が長い目で見たとき右肩上がりを信じ、世界レベルで景気がよくなることを思うなら原油先物の投資信託を購入することはできるのだろうか?

40数ドルの現在、60ドルまであがるなら、約1.5倍。
それが80ドルや120ドルともなれば、2倍や3倍ともなる。

世界の経済がよくなるなら、エネルギーとしての原油の需要が高まることは間違いない。
とはいえ、産油国が上手く原油価格を調整できない今、そんなもの無理という意見も。


市場は長い目で見れば右肩上がり。
これからの10年の期間を見て、60ドルにあがる可能性を思えば、それは投資先としてあり得るのか?
まぁ、やめとけ、原油なんて!
その意見は正しいような気がする^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング