匠大塚に行ってきました

今日はお散歩と言うより、ただのウィンドウショッピング。
ということで、埼玉は、春日部の匠大塚と大塚家具の春日部店に行ってきました。
駅から家具屋までなんて、距離もないので、今回はMAP添付なしです。

1)東武線 春日部駅 (くれよんしんちゃんで有名?
01春日部駅

2)匠大塚
02巧大塚

3)大塚家具 春日部店でインベーダーのゴザ(ラグ)
03懐かしの


今日は天気が曇っており、いっそ東京お散歩で遠出でもよかったのですが、ちょっと匠大塚への興味が勝って春日部へのお散歩です。

まず、結論から言えば、面白い家具や欲しいけど買えない家具などもあって、非常に面白かった。
特に、こ、これ欲しい!けど無理!という品が2点もあったのでなかなか。
匠大塚自体は、これからのお店です。まだまだ品揃えなどが弱いですが、毎週のように新しい家具などが搬入されているとのこと。期待感は大きいですね。よい品が増えて魅力的な家具屋になってくれることを期待します。


一番下の写真は、大塚家具の春日部店の品です。春日部店、写真を撮り忘れてしまって^^;;
いや、ゲームメーカーとのコラボらしいです。
色も何種類かあるようです。お、面白いかも!このインベーダーのゴザですが、今年からの製品らしく人気があるなら続くかもしれないと。さぁ、みんなで購入しようか!(笑


匠大塚や大塚家具を除けば、秩父のような観光地以外で埼玉に行くことは少なそうですが、これはこれで面白かった。
上でも書いたとおり、まだまだ発展途上のお店です、匠大塚は。これから品揃えが増えて、さらなる発展を期待できることを考えるなら、また何回か行ってみようかなと思うくらい。

※ご飯は、地元に帰ってから食べたので、そういう意味でのゴールはありません^^;;


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

そのゴザはかなり欲しいです。笑

あと匠大塚は一度行ってみたいと思っています。
しかし大塚家具のショールームが春日部にあるのに同じ場所に店舗作るとは親父さんやる気マンマンですね。笑

はじめまして

初めまして、新築マンションカテゴリからきました、saanaと申します。
いつも楽しく読ませていただいていましたが、匠大塚の記事を見て我慢できずコメントしにきました!
ここ、一度行きたいと思っているのです。関西在住なのでハードルが高いのですが。とても面白いとのことなので、いつか行ってみます!

あと、いきなりあつかましくリクエストで恐縮ですが、ギャツベを購入されたとのことなので、興味津々です。もし差し支えなければチラッと記事にしていただけたら嬉しいです!

No title

> ニャーゴ さん

年内は放っておいてもいいのかもしれません。
まだまだ商品をそろえている最中ですので。
道を迷うことはありませんが、駅から少し歩くことになります(大塚家具の春日部店は、駅直ぐです)

オヤジさんも娘さんもお互いにがんばって、家具業界がよくなってくれると嬉しいと思ってます。

No title

> saana さん

こちらこそはじめまして。
知っている人なら、え、ルリバフ?え??2×3mと見て、よくもまぁ・・・って感想になりそうです。私も同じ人がいたら、たぶん清水の舞台から飛び降りる決断をしたんだろうな~っと(苦笑

リクエストは承知しましたが、いかんせん、品がお店で手元にあるわけじゃなく。そのため、引越しをして実際にいろいろと配置してからとなるでしょうか・・・


ですが、残念なことにルリバフの上に一枚板のテーブルを座卓のように利用するつもりなんです。な、なんで柄が隠れるような配置を!と思われてしまうかもしれません。いや、そう思うのが普通でしょう。そこは、一枚板のテーブルを将来ガラステーブルにするなど、いろいろ考えてみたいと思ってはいます。

なお、匠大塚に関しては絨毯はこれからです。品揃えは相応にありましたが、ルリバフにせよカシュクリにせよ、これからのようです。そこは、大塚家具の方が品揃えがありますね。ただ、ルリバフに関しては、品揃え云々より、そもそも流通量が少なく、なかなか品揃え以前の問題になっています。こればかりは、世界的に人気がある品だけに致し方なしといったところでしょうか。


大塚家具をメインに彷徨っていますが、匠大塚の場合、大きい店舗をしてすごくゆったりした空間(ただ品がないだけとも言う(苦笑))に立派な家具があるのは、見ていてワクワクします。店内の写真をとっても問題ないし、品の写真をとっても問題ないと聞いてます。いっそ、匠大塚の写真を沢山UPした記事でも書いてみると面白いかもしれませんね。

いつになるか分かりませんが気長にお待ちいただければと思います。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング