こういう経済政策を待っていたんですよね

●朝日新聞より
「リニア、国が3兆円融資へ JR東海、開業前倒しを検討」

まずは、リニアを作るのに多くの資金が使われます。
また、関東と関西の移動が早くなるのは、非常に経済的に価値があるとも。

ケースによっては、飛行機のが早いかもしれないけれども。
気楽に行くには電車関係のが楽。
まぁ、どれくらいの切符代になるか次第ではありますが。

先日、費用対効果を考えれば、リニアとか首都圏のバイパス道路なんて書きましたが、そのうちの片方、リニアに資金が入るのは思っていたより嬉しいですね。地方ばかりにお金をばら撒く国が、効果的な資金の使い方をするというのは、思ったよりもびっくりしています。

後は、国が口を出さなければ、完璧!
資金を出すのだから、こっちに駅を作れとか、経路を変更しろとか、そういうことを言わなければ、本当に完璧です!(苦笑

とはいえ、最速で2037年か・・・約20年後ですね・・・。
長いわ~^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング