アル中もここまでくれば立派・・・な訳があるわけもなく

●AFPより
「インド、密造酒による死者33人に」

エチルでもメチルでももってこい!
って話なんだろうけど・・・おいおい、メチルアルコールは、呑めるアルコールじゃないって。

お酒は嫌いじゃないですが、一人で飲んで何が楽しいんだ?と思っています。友人や家族と一緒に飲んでこそ美味しい酒になるとも。

アル中の人は手が震えようが肝臓が悪くなろうが、毎日飲まないと駄目らしいですね。
昔、手をプルプルさせながらビールを飲んでいる人を見たことがあります。その人20代でしたけどね。
あ~、これ終わってると思ったものです。


お酒は百薬の長ともいいます。
節度ある飲酒がよいとも。
毎日飲んだくれて、メチルでもいいからもってこ~い!ということになっていたインドの犠牲者達は可哀相ではありますが。
命落とすリスクを負ってまでお酒はどうかな?と思います。

ニコチン中毒にしたって、ギャンブル中毒にしたって、当然アルコール中毒にしたって、全部病気です。
自制でなんとかならないとも聞きます。
ちゃんとお医者さん行って、直してもらい適正な量でも我慢できるようになって欲しいですよね。
酒乱とか、性格が変わるとか、そういう飲み方は禄でもありませんから。

最期にもう一度。
お酒は百薬の長ともいいます。
節度ある飲酒がよいと思います。



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

酒はほどほどがいいですね。
こないだ飲んで帰ったあと何故か最寄り駅の一歩手前の駅で降りてしまったり、逆に眠って乗り過ごしたり。
リタイアしてちょっと浮かれているのもあって酒での失敗が増えてます、軽い失敗ですけど。

No title

> 招き猫の右手 さん

お酒を愛して止まない、それはいいのですが。
毎日ガブガブ呑んで、お酒が勿体無いような感じです。味わっているんですかね?
アルコール中毒なんかだと、楽しむというより、呑まずにいられないって話らしいですから
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング