アラフォーの馬鹿がいる(笑い話

●キャリコネニュースより
「アラフォー未婚男性の5人に1人が「こじらせ気味」? 現実を直視しなければ結婚なんてできない」

アラフォー未婚で?
絶対結婚したいとか、結婚願望がある?(4割くらいいるらしい
恋人がいなく!(7割くらいいるらしい
そして婚活が9.3%とな?

あはは、馬鹿じゃないか?と非常に笑ってしまいました。
結婚願望があって、アラフォーにも関わらず活動していない・・・ドン引きここに極まれりだよ(笑


先日お騒がせした不倫は文化とか、石田純一ような人もいますが、普通のアラフォーが活動せずに、そしておせっかいオバサンとかがいない状態で結婚なんて出来る訳なかろう。
女子中学生じゃあるまいし、どこまで夢見ているのか(馬鹿だね


現在のような豊かで便利な日本の場合、独り身だろうが資産さえあれば大して困りません。
一人の気楽さを考えると、家族持ちなんて絶対に嫌だ!という人がいるのも普通になってきています。
結婚をメリットだけで考えるのもどうだろうと思うけれども、メリットをまったく感じないのならする必要もなかろう。

そもそも旧家や名のある資産家でもなければ、その家を継いで行く必要なんてなく。
私なんかもそうですが、サラリーマン家庭の普通の家である場合、そこので家系が途切れて困ることなんてありません。
困るとするならお寺さんくらい。


にしても、待っていれば白馬の王子様がくると夢想している女子中学生が如き精神のアラフォーのオヤジなんて気持ちが悪いだけだと思うのだけれども。まぁ、これは女性達も同じか^^;

結婚したいのなら、能動的に動くべき。私の周りの同世代の人達は、最期本当に必至だったですね。その内の半分は未だ玉砕を継続していますが、逆に半分くらいは決まっていますから。彼等、彼女等は頑張った(笑


私?価値観が似通った人じゃないと嫌ですから。
そう、私を好きになるような人の価値観はあり得ないから(爆笑

おまけ(笑
●サンケイスポーツより
「小島よしお、結婚の喜びを持ちネタで報告「おっぱっぴー!な家庭を築きたい」」


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

結婚したいといいながらも何もしない同年代が居てあきれます。
ああいうのが多いんですよね、何をするにも、なにが起こるのもすべて運次第。
自分では何も努力しないのに、自分には縁がないとかボヤく。
見ててイライラするし、説教したこともありますが、意味もわからずキョトン状態なのでもう諦めました、まあ僕の人生じゃないし、そもそも結婚なんてしたいやつがすればいいだけで皆がするものでもないですからね。
でもこういう輩ってそれを言うと反発するんですよね、結婚はするものだ!って。
だったらさっさと努力して結婚しろよバカ、って思うんですけど、それ言うとさすがに喧嘩になるので言いませんw

No title

> 招き猫の右手 さん

動かざること山の如し!
それ、本当に条件の良い人以外、結婚無理だから(笑

したいなら動きませんとね
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング