お金がないから狂うのか?狂っているから働かず金がないのか?それとも・・・

両方かもしれませんね。

●朝日新聞より
「図書館でナイフ、4人けが 傷害容疑で男を逮捕 福島」

犯罪を犯した場合、その再犯について考えることは重要だと思います。
同じようなことを繰り返す、そのような犯罪者の場合、軽犯罪だろうとも極刑とか強制労働とかでもいいのではないかと思うことがあります。何ゆえ被害者より加害者が保護される必要があるのか?

特に性犯罪や人生に影響を与えるような傷害罪の場合、被害者の人生の一生に関わることになりかねません。
足を刺された、後遺症で走ることができなくなった・・・とか。
ハンムラビ法典じゃないですが、「目には目を」でいいのでは?と思うことも。
ムシャクシャしたから人を刺したとか、人を刺してみたかったから刺してみたとか。そんな人間が更生できるほど世の中甘くありません。誰が好んで犯罪者を雇いたいものか。それが自分勝手の話ならなおさら。


働き口がなく無職でお金がなく、頼れる人もなく、世を憎んでいるような人は、強制労働でもなんでもして世に出てこない状況が必要なのではないか。犯罪者に人権って必要なんですかね?それが自分勝手にやった犯罪でも?

先日のバレエの事件でもそうだったのですが、この手の話が多くなってきているように思います。
その犯罪者が更生できないのなら、再犯時に刑を非常に重くすればいい。
安全な社会のためには、費用を掛けて刑務所などから出さないようにするのも1つの案ではなかろうかと思っています。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング