鳥越俊太郎氏にだけは、投票はしないほうがいいと思う

行き当たりばったりすぎて、何も都政を考えていない人を知名度だけで選んだ野党は死ぬほど馬鹿だが、都政と国政の違いも分からない、そして何も考えていなく、分からないことを放言している老害は、やっぱり一票を投じるべきではないと思う。

1)鳥越氏「参院選結果に危機感」 出馬への心境語る
⇒情報収集能力もさることながら、理由が意味不明。そもそも、安倍政権に反対し、国政に関わることを述べたいのなら、どこぞの反安倍の政党より、参議院選に立候補するべき。都知事になったら、都民のため、都政のために活動するべきなのに、国政の問題に言及してどうするんだ?。頭が良かったはずの偉大なる馬鹿だった前都知事のように、隣国への利益供与ばかりして、都民の保育園より優先するべきだったか、その批判が大きくなったことを理解していないのなら、同じような人間であり、愚か者でしかない。

2)鳥越氏「自分から手を挙げた」 政策、公約は“これから”
⇒SPEED今井絵理子議員もそうだけれども、知名度だけで中身を伴わないものを推薦し、また釣られてホイホイのってしまうのは、政党としても人間としても、駄目だろう。で、何か?出ませんか?と言われ、それにのって、だから考える時間があまりなく、公約をこれから?。どれだけ都民を馬鹿にしているのか。自分から手を挙げたというが、それなら、都政としてどのようにして公約やら政策は考えていないほうがおかしい。こいつ頭おかしいを通り越して、気が触れているのか?

3)宇都宮氏、知名度頼みの選挙批判…都知事選
⇒宇都宮氏の主義主張に共感できることは本当に少ないが、これは全うな話かと。もし、鳥越氏と宇都宮氏の二択が迫られるなら、悩むことなく宇都宮氏に投票するでしょうね。何を都知事として都民に対して行っていくか、この議論をするべく政策も公約もない鳥越氏に投票する意味が分からない。選ぶにしても、信念にブレが無い人がよい、たとえそれが共感もてない話であったとしても。

~~ 追記 ~~
4)<都知事選>宇都宮氏、立候補取りやめ表明「苦渋の決断」

はは、論外。
野党は野合で、都民を見ていない。それだけ。
これだと、鳥越氏が当選の可能性がでてきて・・・。与党は、これで負けたら責任問題だなぁ。
勘弁して欲しいかぎり
~~ 追記終わり ~~

野党、知名度だけで選ぶ批判をして、そのような立候補者ではなく本当に都政を考えている人を選ばずして、その存在意義はどこにあるのか?
自民党が大勝したのは、消去法で自民党しか残っていないと判断した人が少なくなかったことを理解していない政党の存在意義はどこに?

知事選が始まり、彼等彼女等は自分の考えを述べ、また公約を挙げてくると思う。
そこに、安倍反対とか、憲法9条の問題(改憲の話)、原発問題などを言ってきたら、その知事候補は即刻選択肢から消したほうがいい。

宇都宮氏が立候補を取り下げなかったのは、本当によかった。
これで、小池氏、増田氏、鳥越氏、宇都宮氏の主な4人で、100万票前後で争うことになると。
もし、この4名から選ぶとするなら誰に?、小池氏が一番に考えているのではないかと思っている。
※少なくとも後出しじゃんけんの意味がないことを悟らせるためにも、有効なのかなと思っている。


都民のために立候補していない鳥越氏だけは、最下位で落ちて欲しいと思う。
にしても、50代あたりで、3期12年くらいできそうな候補者が出てこないのは、残念。
76歳という年齢と病気を過信していないか、無能すぎて脳汁が出ているのかもしれない。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

私は出馬会見の話を新聞(マイナーな)で読んで、有り得ないー!と思いました。
ご自分のことを昭和15年生まれで終戦の時は20歳だった、とおっしゃったそうです。
勘違いと言い訳しても、私は見ました。まともな字が書けていない。
公約をボードに書いたら…読めない。文字の形も判別つかない、字と字の間隔もなく固まってグチャッとなっているし。
これで首都の知事になったら…恐ろしすぎます。

応援マスコミは徹底して隠すでしょう。もし病気なら(うちの家族の場合は介護認定を受ける頃には字が書けませんでした)、わざと隠して有権者に情報を提供しなかったマスコミは処罰してほしいです。
因みに増田さんもヘンな字を書いていました。漢字書いた事ないの?みたいな。有り得ないけど。書き順忘れちゃったのかな?みたいな。

No title

> みずほ さん

別記事にしてみました。
病気、本当に大丈夫なんでしょうか?あの、ミミズの這ったような字は、本気で病気を疑います。

年を経ると考えが凝り固まる人がいます。
病気となり、あまり詳しく考えられなくなる人がいます。
その両方に見えるような人が、東京のTOPになっても本当に大丈夫なのかな?と思うところです
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング