お散歩企画、脱線!

ブロンプトンにするか、ダホンにするか悩み中ですが、どのみち折りたたみ自転車で100km以上は、あまり現実的ではなく。
とはいえ、現地で20~30kmというのもおもしろくない。やっぱり50km前後は走りたいですね。ゆっくり走ったところで2~3時間程度なら、今の徒歩によるお散歩より短いくらい。

逆に50~60kmくらい走るなら、どれくらいいけるかといえば、基点を新宿とするなら奥多摩くらいまでいけます。
他にも、鎌倉や成田、春日部と、いろんな方面のいろんなところにいけますね。
一日で、何箇所の大塚家具を巡れるか!そんな企画もおもしろそうです(ゴールは、匠大塚とか?(笑

折りたたみ自転車による、長距離がどこまで大変かがわかりません。
クロスバイク程度なら、100kmくらい朝早くから走り始めれば、日のある内に終われますからね。

山の手線一周とか、どれくらいなんだろうか?
どちらにしても、折りたたみ自転車の場合、平坦な道をメインに走ったほうが良さそうとのこと。

早ければ、そう遠くない時期に折りたたみ自転車を購入することになりそうだけれども。
まだ購入してませんからね。
それまでは、どんなお散歩(サイクリング?)をするかを夢想しながら企画を考えてみようと思います。

※輪行バックに入れて、
1)自宅A⇒電車⇒現地A⇒サイクリング⇒現地B⇒電車⇒自宅AorB
2)自宅A⇒サイクリング⇒自宅AorB
3)自宅A⇒サイクリング⇒電車⇒自宅AorB
4)自宅A⇒電車⇒サイクリング⇒自宅AorB
たぶん、3)か4)が楽そう。1)も捨てがたいです。2)は、結構しんどい。どちらにしても、自宅Bで休息取れるのは秋頃になりますが(引越し準備な~んもしてません^^;




~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング