中央線の魅了かぁ

●MAJOR7 より
「中央線沿線の魅力とは?」

●東洋経済 ONLINE より
「「JR中央線」住みたい沿線で断トツ人気の理由」

やっぱり交通の便とか、生活が便利とか、利便性がよい街が多いということなだと思います。
気軽に新宿や渋谷に出れる、それも30分以内で20kmくらいの都市は便利だと思います。
ただ、東洋経済さんの記事にあるほど、各路線での時間は、私はそこまで気にしていませんね。
朝のラッシュで遅れまくってダイヤが乱れすぎる、そんな路線はパスしたい。どの路線も?かもしれません^^;;

にしても、ちょっと酷いと思う(笑
千葉や埼玉方面の路線が殆どないじゃないか(にやり

常磐線、総武線(千葉のほう)、京浜東北線、埼京線、私鉄なら、東武東上線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレス、西武池袋線、西武新宿線・・・もう、たくさんありますやね。
そういう路線も比較してあげてよ~って感じです。

特に千葉や埼玉なんて田舎の場合、東京の都市部や神奈川に比べて地価は安いし、それほど利便性が悪いわけじゃありませんからね。一押し!というような地域もあります。

ただ、地域による特性がありますからね。教育レベルや生活のしやすさ、資産価値などなど。
一概に安ければよいというものでもないんでしょうね。
住めば都とは言いますが、どうせならよりよい条件で誰もが知っているような街に住んでみたいのも分かりますから。


中央線と言えば、昔の仕事場への通勤を考えたとき荻窪に住んでみたいと、ワンルームを探したことがありました。
たけ~よ!(笑。「JR中央線快速・全24駅の家賃相場が安い駅ランキング」
人間、足るを知るってことが重要である、そんなことをシミジミと思ったものです(笑

もし、時を巻き戻すことができるなら、西新宿にも住んでみたいですね。あそこのタワーを購入しておけばよかったと、少し思ったものです(苦笑

どんなにお金があっても、家賃や住宅が安くとも住みたくないと思った場所は、広尾とか白金とかかなぁ・・・
10年以上昔になるのですが、たまたまそちらに行く用事があって、時間があったのでお散歩したことがあったんです。
なんか、田舎の洟垂れ小僧が都会に迷い込んだ・・・そういう、いやちょっと違うか(笑。なんか文化の違いを感じた、あははは・・・。場違い甚だしい・・・とも。

下町や繁華街が好きですが、文化レベルが高そうな、そんな地域とは合わなさそう。

ん?一番好きな街はですって?
そら、秋葉原ですよ。
馴染みが一番ありますからね。初めて行ったのは小学生の頃だったと思うから、30年以上も昔から付き合いありますか。
※秋葉原ほど、街の変遷が激しいところもなかろうと思っています。だから、おもしろいとも^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング