東京散歩(曳舟~秋葉原

今日も今日とて、東京散歩。
関東って確か、まだ梅雨明けしてませんよね???
にも関わらず、この炎天下は、本気で大変でした。暑いのなんのって、コンビニでお茶やアイスコーヒーを3回も買っちゃいましたからね。ペットボトルのお茶なんて、途中で生ぬるくなっていましたし。次回以降、お散歩するにしても、ちょっと暑さ対策が必要です。ひえぴた?^^

さて、今日のお散歩は、ゴールを秋葉原にして、前回や前々回と違う方向からということに。
どうせなら、スカイツリーをみつつ、合羽橋や自転車(上野)でもみようかな~っと。
ただ、スカイツリー駅で直接降りて、直ぐに過ぎ去るより1つ隣の駅から徐々に近づいた方がおもしろかろうということで、曳舟駅からの出発です。かなり近い駅だったので、意味があったのかどうか・・・ワカリマセン^^;

だいたい8kmくらいみたい。天気がもう少し曇っているなどしていたら、有楽町のビックカメラまでと思っていたのですが、流石にこの暑さにやられて・・・秋葉原で The End!

0)経路(スタート地点は、曳舟駅、ゴール地点は、秋葉原駅です
00お散歩_曳舟_秋葉原

1)曳舟駅です。出発地点です。お昼ちょっと前でしたが、この時点で暑いです・・・
01曳舟駅

2)スカイツリー。曳舟駅横から既に。もう、ここに向かえばいいだけ!
02スカイツリー01

3)スカイツリー横の強烈な日差し!。あっついでs・・・
03スカイツリー02

4)スカイツリーの日陰。使いツリーの日陰は大変大きくございました。ちょっと神々しい?
04スカイツリー03

5)浅草ウンコビルがちょこっと・・・ちびった?(にやり。通称が正式名称でもいいのではないかといつも思ってしまう
05浅草

6)浅草は合羽橋。南部鉄器を見てロマンが分からない人はいないよね?(でも重いです。物理的に
06カッパ橋

7)上野駅。合羽橋から上野までの時間帯が一番暑かったですね。途中、仏壇のお店が沢山
07上野駅

8)アメ横。補強工事でお店のいくつかが閉まってました。ちょっと残念
08アメ横

9)アメ横で、カットしたメロンやスイカを売っているお店が。パイン100円を。おいしゅう~ございました。
09パイン

10)最終目的地、秋葉原のヨドバシカメラ
10秋葉ヨドバシ

11)本当の意味での最終目的地。越後屋平次。17時前だったので、個別メニュがなく。今日はカマなし。アジの開きです。
11焼き魚



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

この暑さの中お疲れ様です。
今回のコースは私も結構見慣れた所なので思い出しながら読んでいました。
しかしそろそろ越後屋平次の店員さんに、毎週汗だくになって焼き物食べに来る変わった人だなぁ・・・と思われてませんかね?笑

No title

> ニャーゴ さん

幸いにも秋葉原のヨドバシの場合、トイレがちゃんとありますので、そこで顔を洗ってからお店に行ってます。
そして、エアコンが十分に効いて、フロアを巡ってからお店なので、汗はあがってます。

だから、大丈夫!(だと思いたい^^

美味しいお魚を食べれるお店は、それが居酒屋でも貴重です。
自分じゃ焼き魚なんかできませんからね

No title

こんにちは
私もその散歩コースに見慣れたところがあります。
アメ横、上野・御徒町あたりは結構好きです。
銀座線の田原町、稲荷町あたりも風情がありますね。

No title

> 小黒とら さん

アメ横は、小学生の頃から親につれて来て貰ったりしていたので馴染みある場所です。
親父がよく、チョコレートの塊(g単位で売っているやつ)をお土産に買ってきてくれたり。
大人になってから行っても、全然雰囲気が変わらず、昔に比べると外人さんは増えたとは思いますが、アメ横はアメ横だな~っと。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング