予言は当たりつつあるか?(駄文

一世を風靡したと言うといいすぎかもしれませんが、他の投資手法、特に毎月分配を批判していたブログの更新が低迷しているようです(笑

結局、景気よく何の投資をしても儲けがでるような時勢ならともかく、相場が低迷しているときこそ、楽しくブログを続けて行けない人は、どうなんだろうな~っと思います。ただただ仕事が多忙でブログが滞っている人もいたりするでしょうし、もう、投資なんて手法が確立したので書くネタがないと更新頻度が低くなった方もいらっしゃるかと。
でも、そういうブログが複数重なるのを見ると、やっぱり、市場が低迷したからブログの更新頻度が下がった、そう読み取れそう。


ブログなんて、一部(いや、大勢?)のアフィリエイト目的の人以外なら、趣味でしかありません。
楽しんで何ぼってことなんだと思っています。
だから、文章(それが大したものでもないとしても)を書くのが好きな人、日記が如く記録をとるのが好きな人など、そういう人が続けられていくのだと思います。

ブログで建前を述べ、ツイッターで本性を表すような赤裸々なこと書く。
そんな方々が、暴露されてブログへの書き込みが減ったのだとするなら、情けなや~って感じではありますね。
いろんな意見があってこそおもしろいと思うのですよね。肯定ばかりの仲間内のブログなら、公開範囲を指定したりパスワード設定したり、そんな閉じた世界でやればいいのに(笑


相場が悪いからこそ、どうしようかな~、どうするべきかな~っと、そんな意見がたくさんあるとおもしろいですね。
まぁ、マンションブログ&お散歩ブログ化している私が言う話じゃないですが^^;;

駄文、失礼しました


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング