人材不足?いや、単純に給与や待遇が見合ってないだけでしょう?

●キャリコネニュースより
「深刻化する日本のIT人材不足、原因は待遇の悪さか 経産省の国際比較調査で「給与・仕事に対する満足度」がワースト1位」

たまたまたIT技術に対する話ですが、介護関係だって、保育関係だって、それこそ飲食の従業員だって同じかと。
待遇も悪ければ、給与も悪くて、だれがその仕事を継続していきたいと思うものかって感じです。

どんなにもきつくて、汚くて、危険だろうが、それに対する手当てが充実しているなら、絶対にやりたい人はいるはずです。
世間の3倍とか5倍とか給与が貰えるなら1年継続するだけで、他人より3年とか5年分稼ぎがあるんですから。
短期間で多くを稼ぎたい人なんか、がんばっちゃってやるかと。

結局、どの業界だって、業種だって、給与に見合わないからこそ、人手不足になるんです。
これから少子高齢化が進み、労働人口が減っていくなら、給与のUPと共に生産性の向上が求められるんだと思っています。
そう、無能者や怠け者はいらないから、きっちり成果を出して働く人が増えていく時代。こないかな?^^;




~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング