東京散歩(新木場~秋葉原

今日も今日とて、東京散歩。
誰ですか?週末は天気が悪いなんて言ったのは?(笑
とっても、あつぅ~ございました。おかげで日に焼けてしまったですね。

インドア派の癖に散歩三昧です。やっぱり東京のお散歩は楽しいですね!
※自転車を入手すれば、もっと行動範囲は広がっておもしろそうなんですが^^

さて、今日は、大塚家具の有明本店、ビックカメラ有楽町店、大塚家具の銀座店、そしてゴールのヨドバシカメラの秋葉原店を経路とするお散歩です。その距離20kmくらい。いやぁ、何箇所か道を誤っていたので、+1~2kmくらいありそうです。お昼前くらいから夕方の6時くらいまで。いろいろ立ち寄りながらなので、このくらい。
にしても、今日は本当に暑かったですね!
※大塚家具の銀座店、写真忘れたっぽい^^;;

0)経路(スタート地点は、新木場駅、ゴール地点は、秋葉原駅です
00お散歩_新木場_秋葉原

1)出発地点の新木場駅です。東雲を右折してマンション群を見るか、レインボーブリッジ経由行くか、未決定だったこともあって
01_新木場駅

2)東京ゲートブリッジ。遠めに見えたのでぱしゃ!。へんな形の橋ですね^^
02東京ゲートブリッジ

3)東雲のマンション群。一度、東雲で高層マンションを見て回りたいです
03東雲のマンション

4)最初の目的地、大塚家具、有明本店。ビックサイトの横にある大塚家具です。かなり大きくいろんな家具を見れます。お高いけど、お勧め
04大塚家具有明本店

5)フジテレビ。目の前の砂浜では、これだけ暑いので沢山の人が海に。上半身裸でやいている人もいましたね
05フジテレビ

6)レインボーブリッジ。日陰を選択するべくノースルートにて。
07レインボーブリッジ1

7)レインボーブリッジ。説明文。
09レインボーブリッジ3

8)レインボーブリッジ。渡りきってから、下からぱっしゃ!。思いのほか楽な散歩道でした(空気はよくないけどね
10レインボーブリッジ4

9)ふらふら~っと、日の出駅。
11日の出駅

10)浜離宮恩師庭園
12浜離宮恩賜庭園

11)2番目の目的地ビックカメラ有楽町店
14_有楽町ビックカメラ

12)お江戸日本橋!こちら側はあまりきたことがない
15_日本橋

13)日本橋の龍をぱしゃ!
16日本橋の龍1

14)ライオンがぉ~~!!
18ライオンがぉ~

15)秋葉原の歩行者天国
19万世橋から秋葉原歩行者天国

16)最終目的地、ヨドバシカメラ秋葉原店
20秋葉原ヨドバシ

17)最期はお約束のヨドバシカメラ8階の越後屋平次で、カマを。おいしゅう~ございました!
21越後屋平次



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

今回はまさかの新木場スタートですか!驚
何か毎週どんどん距離が伸びてますね。
私も今日は歩いてましたが日中はかなり暑かったです。
いい運動にはなりますが、そろそろ熱中症に気をつけなくてはいけない時期なのでお気を付けて。

ビッグサイトは何度も行ってるのですが、有明店は隣にあったのですね。
今度覗いてみようと思います。←株主なのに一度も店に行ったこと無い人。笑

No title

> ニャーゴ さん

暑かったですね、曇っていれば、この季節でもナンとでもなると思うのですが。
熱中症に気をつけるため、小まめに水分は取っていました。東京ならではということもあるのですが、コンビニが数百mに1軒はあるので、その点は楽でしたね(さすがにレインボーブリッジにはありませんが^^;;)。

次は、どこからにしようか考え中ですが、北か、南か、ですかね。
ゴールはいつも同じ場所になりそうですが^^
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング