「高校生が私立学校の学費に対して抗議デモ」

●virates より
「議論再燃! 高校生が私立学校の学費に対して抗議デモ「公立に行けば…?」」


先日の奨学金の話もそうだったんですが、学校に対する認識、頭悪いとしか言えない人がいるんですよね。
国公立が高いから、学費を下げてということならともかく、私学で何ゆえ?頭悪いとしか言いようがないですね。

どうしたら軽い考えでお金を考えられるんだろうか・・・。
金融リテラシーの素地がないような、これら学生に何を教えたら金融リテラシーが上がるんでしょうか?

そもそも、うさ耳(?)して、遊んでいるようにしか見えません。
本気で意見を述べたいのなら逆効果でしょうし、遊んでいるだけなら意味のないパフォーマンスですね。

本気で寝る間も惜しんで勉強をして、国公立高校へ行けない、そういうシチュエーションが全くと言っていいほど思いつきませんでした。遊んでいる、そうなんですよね?(笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング