違法ではないが不適切

複数のことが言えると思います。

1)不備。ザル法すぎる
2)違法でなければ、何をしてもいいという考えは愚か
3)説明できない=嘘 これがまかり通っては・・・

仕事をしているなら、少々のことを目くじら立てなくてもという考えです。
ただね、あいつ仕事してないから。
見ている方向、向いている方向が間違っているし、やることなすことセコイから。

TVタックルだったと思いますが、学者に対する出演料が安いといったようなことを言っていた時代から大嫌いでした。
品がないんですよね。

そして、お金と政治問題に言及しておきながら、結局自分でそれをやぶっていては、どうしようもなかろうと。

ただねぇ・・・実際に牢屋に行くべきだと思うのですよね。
要するに見せしめのように。
法がザル過ぎるとしても、一定のモラルはあると思うのですよ。
それができない政治家ばかりなら、ここまで酷いことをすると、刑務所に行く可能性がありますよ!
ということになってもよかろうと。

こんなのが・・・と思ってしまいました。

さて、次は誰かね?


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

国会議員をはじめとする人達って、泥棒と警察が同じと言うか、泥棒が法律を作れてしまう稀なパターンだからこそより厳しくしないとダメだと思います。

No title

> Colorless Freedomさん

「李下に冠を正さず」、悪事をすまいと思うものは、悪事と思われることをしてはならない。
ということわざを思い出しました。
本当に政治活動として行うのなら、家族旅行と誤解を与えるような場所でやらず、また領収書や説明を求められたら答えられるよう、そうするべきなんですよね。

法律が厳密に定義されておらず、ザル法で何にでも使えるといって、家族旅行に使う。そしてそれをごまかす。
最低の人間です。辞職で終わりではなく、ここから検察には動いて欲しいところですね


法を整備する政治家が法を破れる使い方をしたらいかんと思うのですよ
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング