引越しを前にフライングして購入したいもの

歩くのは嫌いじゃないんですが、さすがに10kmくらいが限界かな~っと思っています。
都心でお散歩企画も遠くない未来には、自転車を併用したお散歩に変わるかもしれません。

自転車の購入を早めるか、現在検討中です。

自宅、または新しい引越し先から自転車で1時間程度かけて都心に出てもいいのですが、どうせなら、輪行バックに入れて電車で都内に出てからうろうろのがおもしろいかな~っと。

つい先日まで思っていたのは、
1)10kg前後で泥除けが付いている(またはつけることが可能)なクロスバイク
2)値段は20万円まで
3)スタンドも付けれること
の3点、特に1)を重点において検討していました。
ですが、あまり良さそうな、自分が気に入るようなデザインのものも無かったので、クロスバイクを諦めました。

で、先日からの徒歩によるお散歩です。
上記に書いたとおり、ちょっと10~50kmくらい走る程度なら、折りたたみ自転車はおもしろそうだと。
昔から、DAHONのデザインが好きで、ちょくちょく自転車屋で見ていたりしていました。
まぁ、当時は、30万円以上の自転車ってあるんだな~くらいの感想しかありませんでしたが。

折りたたみ自転車を購入するにあたって考えたのは、
4)値段は、なるべく抑える(できれば10万円くらいまで
5)泥除けは、なるべく必須としたい(オプションで付けれるなら可
6)10kg前後

上記条件に従うと、DAHONの場合、「Visc D20」「Qix D8」の2択かな・・・と、ここまで決めきっていました。たぶん、Visc D20側で決定すると。

ただ、ここに来て実物を何回も見ていて思ったのは、Visc D20のやつだと、フロントギアにズボンの裾が巻き込まれるかもなぁ・・・っと。いや、ちゃんと留めればいいんですが、ちょっと近場までとかだと億劫で^^;;。購入して間もないズボンの裾を巻き込まれたこともありますから、できればカバーのようなものがあるといいな~っと。

で、「Vigor D11」です。泥除けないけど、用途を考えば必須じゃない!っと、強引に自分を納得させ、ちょっとこれにしようか考えてきています。
さぁて、どうしようか・・・と。

まぁ、いっそ翌年のモデルまでそれほど間もないので、待ってみるのも一興かな・・・とも思い始めてきていますが。

われながら・・・検討を重ねれば重ねるほど、高いものになっていくのは、いい加減やめれ!と言いたいところですが・・・。
※引越しにかかる全予算は、ほぼ2倍になりそう・・・もう勘弁してと自分に言いたい(苦笑


1つだけ。4)を重視しているのは、盗難にあったときのときのショックを下げるため。
さすがに20万円もの自転車を盗まれた・・・ショックが大きいから。そして、折りたたみ自転車なんて、簡単に盗まれますからね。

街中用には、5~6万円クラスのDAHONでもいいかな~っと思いつつ・・・どこまで自転車に嵌るか・・・それ次第かな~とも。

悩んで、あれこれ考えるている、今が楽しい(笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング