有名なチョコ

チョコエッグ!って言うなら、あなたは趣味な人だ。昔、そういうものありましたよね。

5円チョコ!って言うなら、あなたは駄菓子好きな大人ですね。昔、駄菓子やで5円で売っている5円型のチョコがありました

ビックリマンチョコ!って言うなら、あなたは蒐集家ですね!。あれを全種類集めたというツワモノもいるとか。


さぁ、いつものように大脱線!

昔、新宿に出たとき小田急デパートにてヴィタメールってお店に寄ったんです。
何が用事があるというのではなく、単純に部下や協力会社の人達にお土産を買っていこうかな~っと
それが、これ!
「純生ショコラ」
たしか、昔は紅茶味もあったような・・・(記憶違いかも)

これ何か?と言えば、生チョコですね。要冷蔵のもので、冷やして口に含むとトロトロと溶けていく。
あまり甘さがなくって、甘いものが苦手な私でもおいしゅ~食べさせていただきました。
もし、このお店に行く機会があったら、是非ともという一品です。本当においしいから、お勧めですよ^^
※たしか店頭で試食させてもらって、そのままお買い上げ!って感じだったと思います。


次は、ゴディバかな。
私としては普通のチョコだと思うのですが、まぁ、この店もチョコ専門店ですから。有名かつそこそこのお値段です。
先日、ちょっと暇つぶしって訳じゃないんですが、ふらっと寄って・・・あら、90周年の記念!?
ということで、これを購入
「90周年記念限定コレクション」

軽い気持ちで職場に持って行って配ったら、偉く喜ばれました。そんなに喜ぶものなのか!?
10個入りで3000円くらいだから1つ300円か・・・確かに普通のお菓子なら1袋くらい買えちゃうかな。
私自身は甘いのが駄目なので、1つも食べませんでしたが、好評でよかったですね。
もう少し、アレンジしてよくわからないものを購入していけばよかったかなぁ・・・とちょっと後悔。面白みがない!(にやり


個人的には、ロイズのチョコは一度購入してみたいのですけどね。
お店に出会ったことがないのですよ。
って、調べてみました・・・北海道以外というか、東京だと・・・
あら、有楽町にあるんですね。
今度、お土産に購入してみよう、そうしよう。


さて、チョコな記事でしたが、ゴディバくらいって皆さん知っているんですかね?
私がゴディバを知ったのは、30歳超えていたなぁ。チョコなんて興味ありませんでしたからね。
あまりチョコなんて興味のなさそうな野郎でも知っていたので、う~ん。みな、結構チョコ好き?!
もっとマイナーでかつ、美味しい、それなりに有名で知っている人なら知っている!そんなところで何かを購入してみよう。

ただ飯ならぬ、ただチョコなら何でもいい!?
ぬぬ、じゃ、M&M'Sでも?!(これは、これでおいしいんですけどね~


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング