引越しの備忘録4

【カーペット】
たぶん、ギャッベ ルリバフが欲しいのだと思っている。
大きさは、リビングの中央に配置する予定なので、それなりの大きさか。

緑色の色調で、木のような模様があるのがいいですね。
とはいえ・・・2m×3mくらいの物を購入すると・・・

引越し資金の大半どころか全部使い切るリスクもあるので・・・

そこは、値段と相談ではありますが・・・。

まぁ、急がず、よいものがあれば・・・。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

引越しの備忘録3

【プリメインアンプ】
・現在のLuxmanの古いプリメイアンプは現役であれど、いくつかのOutputの端子が壊れていて流石に
・候補は、Luxman 507uX。
・現在のプリメインも20年近く問題なかったこともあり、妥協はあまりしない
・セパレートで組むほどAVマニアでもないので、このへんが妥当なところ。
・Accuphase E-600 ってありなんですかね?
最期は聴いてから購入

【AVアンプ】
・映像にしても規格がごろごろ変更されることを考えるなら、あまりに高価なのは購入しないほうがいい
・YAMAHAのDSP-Z11で懲りた口
・AVENTAGE RX-A2050かAVENTAGE RX-A3050あたりか・・・いや、もう少しグレードを下げるか・・・
・ホームシアターするにしても、近場に映画館があると、どうしても自宅で見る機会は減ることもあり
最期はやっぱり聴いてみてから

【スピーカー】
・サラウンドシステムとしては、MONITOR AUDIOか。大昔ベビーブーマーを購入したのを皮切りに、Radius Seriesでそろえたので
・ただ、プラチナやゴールドは、予算的に難しく。シルバーやブロンズで揃えるべき?
・メインスピーカーに関しては、MONITOR AUDIO以外で揃えるかも。
暇を見てAudioショップで物色か・・・まだまだあまり決め切れておらず。サラウンドシステムはともかく、メインのペアを先にといったところ。


オーディオこそ、無くても困らない趣味の話。
最低限のものは揃えるとしても、AVアンプやサラウンドシステムは、抑え気味に。
プリメインとメインとなるスピーカーペアに注力したいところだが・・・
結局、聴かなきゃわかない。時間をかえてでも、自分の気に入ったものを購入したい。
暇になったら、家電量販店でもAV専門店でも巡るつもり。懐かしいね。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

引越しの備忘録2

【照明】
・大きめなリビングに2つ
・洋室それぞれに1つ
・合計4つ。家電量販店で売れ筋のものを予定
・リモコンでON・OFFできることは必須。
・明るさも数段階で変更できることも必須。
・昼白色、白色、電球色というのか、それを自由にしたい。※最初に設定したら、明るさも色もたぶん変更はしない。

【カーテン】
・リビング用のレースのカーテン
・リビング用の遮光カーテン
・洋室2つ、それぞれのカーテン
⇒洋室は、倉庫兼本棚。そのため、光が入らないよう、遮光カーテンにしてしまうか、またはちょっと厚手のカーテンにするか別途検討。リビングは、とりあえずレースのカーテンで対応。遮光が必要なら必要になってから購入。経験上、それでも困らない

【冷蔵庫】
・400~500リットルサイズ
⇒拘り皆無。飲み物が入ればいい。一人暮らしで自炊をせずにして、冷蔵庫の大きいのが必要か・・・いや要らない。ただ、大きければ夏場に冷たい飲み物に困らない。それだけのため

【エアコン】
・洋室にはつけない
・リビングには18畳用。メーカーに拘りなし。ただし、去年購入したのがダイキンだったので、そのままダイキンにしそう。なお、一昨年は、三菱製。やっぱり拘りなし。


仕事三昧でも、引越し時に必要なものをメモっておかないと、いろいろと忘れそう。
忘れても、困ることはないが。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

引越しの備忘録

引越し計画。引越し前に、また引越し後に購入予定。
必要や不要となったら、随時加筆修正っと。

【大塚家具】
・カーペット(リビング用)
・カーテン(リビング用)。他の部屋は別途検討
・本棚(本部屋用)。個数は3~5でまずは検討
・食器棚(リビング用)。2個

【家電量販店】
・照明(各部屋)
・エアコン(リビング)
・冷蔵庫
・洗濯機
・TV(メーカー未定、PanaかSonyかToshiba。65型を予定)
・DVD、CD、ブルーレイプレーヤ(PS4?)
・扇風機
・電子レンジ
・掃除機(ダイソンが欲しい予感)

【AV専門店&石材店】家電量販店でいいものは、家電量販店
・Luxmanのプリメインアンプ
・メインスピーカー(メーカー未定)
・YamahaのAvアンプ
・Yamahaのスピーカーセット
・ケーブル類一式
・オーディオボード(御影石、6個?)

【自転車屋】
・自転車1台(クロスバイクを予定。ただし、急がず


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

復帰?そのうち

ブログ村のランキングから離脱 ラインキングに再び入りました。
カテゴリ投資信託、サラリーマン投資家、新築マンションから抜けたわけじゃないので、記事を書けば新着記事に載って復帰が分かるのかな。
※40代サラリーマン日記に入りました。サラリーマン投資家からは離脱

多忙から抜けるまで、ブログ休止。
やっぱり、この多忙状態じゃ、無理だった。

まぁ、そのうち。

※暇をみて、Excelシートは進めていきたいけれども
※休止ブログに記事はいらぬ


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング