500円玉貯金がそろそろ(その2

500円玉のみで、満杯になれば20万円貯まる100円均一で購入した貯金箱、穴から500円玉が落ちなくなるまで貯まりつつあります。もう少しするなら、どうやっても入りきらない状態までなるかな。

まぁ、我が家には、20万円と30万円と50万円の貯金箱があります。
20万円のは、上で書いたように満杯になりつつあります。
30万円のは、引越しで20万円の貯金箱がどのダンボールに入っているか不明なときに少し利用したので、20~30枚くらいでしょうか。
50万円のは、1枚たりとも入ってません^^;;

我が家には、缶きりがありません。なにせ、引越しのときにもってきませんでしたから。
ですので、これらのお金を取り出す方法がありません。
まぁ、やるとするなら、上記3つが全部一杯になった時点で、銀行にでも持っていこうかな。貯金してくださいということで。

現金支払いで、500円玉のお釣となるような支払い方を多くすると、かなりのペースで増やすことができます。
貯めること自体が目的になると、更にペースがあがります。

昔のように150万円分貯めてみたいものです。
たまるかな?^^

20万円用に入りきれないほど一杯入れると、20万円より多くなるらしいです。へぇ~って思われる方は拍手を~^^



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング