長期旅行(1週間くらい?)をするなら、いつどこに

JTBとか行き、海外旅行のパンフレットを読みながら、面白そうだとか、凄い自然だとか、そんな感想をば。

もし、GWに1週間程度、どこかに旅行いくなら、そしてあまり料金を意識しないのなら、どこがいいかな~っとちょっと妄想中。

海外に行きたいかと問われれば、1週間程度じゃなぁ、、、っと。
どうせ行くなら2週間とか3週間とか、それくらいの長期で行ってみたものだ。

だが、元々旅行なんか殆どいかない私の場合、国内旅行でもいいのかな?と。
今は、寒いので、行くなら沖縄や九州。
昔から行きたい軍艦島とか、屋久島とか、そういうところをめぐりつつ、別府温泉とか寛いでみたいものだ。
まぁ、そこまで行きたい訳じゃないけれども。


まぁ、今は単純に寒いので。
休みの日はゆっくり布団でぬくぬくしながら、起きた後はミカンを食べながらコタツで同じくぬくぬくしているだけでいいやと(笑

どうせ、ぬくぬくしているのなら、去年からのExcelシートを完成させるべきなのかもしれない。
ぬくぬく状態で、ぬくぬく微睡んでいるのが良すぎて、やっぱりぬくぬく。

やばい、正月休みどころか、3連休もぬくぬくして終わってしまうかも!(苦笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

マイナス20度以下はバナナで釘が打てましたっけ?

昔、たしかモービルワンのCMだったと思う。
バラが砕け、バナナで釘が打てるほどの低気温でも、オイルが滑らかであるという。

正月を北海道で過ごした人から聞いた話。
氷点下20度くらいだったとか。

関東がマイナスどころか10度くらいでも寒いな~っと言っているのを聞いて、いや、暖かいぞと言っていた。

た、確かに。

冬の北海道は、確か5~6回。その大半はスキーであったが、何せウェアを着ていれば寒さなぞ感じるものでもなく。
カニを食べに釧路に行った時も、あまり寒いという感じもなかった。
日々の生活と、旅行やらスキーやスノボーといったものとでは感覚も違うのかもしれない。

流氷祭りで、流氷漂う海にぷかぷか浮いてたのも、もう20年以上昔だ。
思えば、久しく北海道に行っていないなぁ。
一度も夏の北海道に行ったことがないので、夏に行ってみたいものだ。

そう、リタイア後にでも。
リタイアしたら、国内をゆっくり堪能するような、そんなこともしてみたい。
屋久杉、軍艦島、玉泉洞や入水鍾乳洞などなど。

夢ひろがりんぐ!


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング