R15か、確かに

「ジョン・ウィック:チャプター2」を観てきたのだが、あれは、確かにR15指定はあった方がいいかなと思ったところ。

映画館にて、、、中学生らしい集団が座席に座って楽しみにちょっと会話していたところに、映画館の職員が。
どうもR15指定に引っかかった子がいたようで、残念ながら退席してました。

映画自体は、単純にドンパチを楽しみたいなら面白いと思います。
ただ、私の感想としては前作のが面白かったかな。
そして、ストーリー的にジョン・ウィック:チャプター3ができるんじゃないかな?と。

ちょっと期待ですね。

あと何本か観たい映画もあります。
7月と8月は、合わせて映画を5本くらいは観るかも。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

映画好きには、どちらがいいか、なかなか悩ましい

引っ越し前も引っ越し後も、自宅から映画館の直線距離は数百メートル。
Door To Door だとエレベータや階段、エスカレータ等もあり、昔は10分、今は5分くらいか。

昔も今も10スクリーンくらい。毎日20~30くらいの映画をやっています。
とはいえ、1月に2~3映画見れば多い方で、昔のように暇になったら観に行くといったほどでもなく。
値段よりも、時間が。
2時間以内ならそうでもないのですが、2時間を超えると疲れます。
まして、1日2つ映画を見ると、結構くるものがあります。
なるべく厳選して面白そうなものから見たいですね。

私の映画のジャンルは、結構適当です。
攻殻機動隊のようなアニメは好きですが、宮崎アニメはもういい。
先日は、BLAME!を観ましたが、この手のよくわからないアニメは大好物です!(笑
まぁ、BLAME!は、初版から購入している好きな漫画家さんだから。
とはいえ、昔に比べてやっぱりアニメもマンガも見なくなりましたね。

アメコミ系は、嫌いじゃないんですが、暇つぶしになっちゃう。今だとローガンですかね。面白いのかな?どうだろう?
ドキュメンタリー映画は好きと言えば好きなんですが、あまりやってません。
週末からパトリオット・デイをやるので、これは観に行こうと思っています。

なお、スターウォーズは、にわかではありますが、大好きです!。
宇宙戦争っぽいところは、もうね!。何度も何度も見たいがため、DVDとかブルーレイとか購入してたり。
当然、ローグワンは購入しました。

アニメは、断トツアキラですね。映画館で観たのは、高校生の頃だったっけ?
DVDやブルーレイ、なんか知らないけど複数のメディアで3~4枚持ってたりします。意味ないけどね。
イノセンスもいいですね。もう、何度観たか^^

日本のアニメを除くと、やっぱりマルサの女が好きですか。殆ど邦画を見ないのですが、これは何回か観ています。
洋画だと、やっぱりプライベートライアンかなぁ。残念なことに映画館で観ていないのですよ・・・。音響がすごい映画館で再上映してくれるなら、観に行きたい1つです。

ダイハードは、ダイハード3が良かったですね。当時家族で、有楽町まで観に行った記憶があります。あれは、最初の爆発場面で度肝を抜かれました。


ととと、脱線は、これくらいとして。

引っ越し前の映画館は、一般的な普通のものが多かったような気がします。地方都市なので、20時以降の放映なら本当にガラガラで。土日の昼間や映画の日とかだと混みあうのですが、ちょっとずらせばガラガラで見る事ができました。いち早く4DX導入したりしていましたが、酔いそうだったので一回も観たことがなく。一度くらい観ておけばよかったとちょっと反省!
逆に引っ越し後の映画館は、アニメ系に強いのかな。人気あるアニメの再上映のとき、全席埋まっているのを観て、、、なんじゃそりゃ~!と驚いたものです。アニメオタク強し!というか、大好きな映画だと、何回も何回も映画館で観たくなるってことなんでしょうか。心理は分かる。でも、満席で見たくないかなぁ。

余りにガラガラで、見ているのは、数人ってのも嫌ですが、満席過ぎるのもちょっと。
どっちがいいですかね?


なお、映画をいろいろと楽しみたいのなら、やっぱり新宿かな~っと。
マイナーな映画をやっていたりしますから。
観たいな~、え?近場だと新宿でしかやっていないやんよ・・・ってこともあります。


映画って本当に楽しいですよね。
いくら自宅にマイシアター作ったところで、集合住宅じゃ大音量はできませんしねぇ。





~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

ちょっと今から仕事やめてくる

映画ってタイミングもあるけど、やっぱり皆が見て楽しいと評価されているものを見たい感じがある。
なので、評価サイトで★の数があまりに少ないとどうしようか迷っている最中でそのまま見ずに終わったり。

また、知り合いの映画好きの評価を聞いて、それが一定の評価を超えない、いや、違うかつまらない!と言われれば、見なかったり。概ね評価が合うことが多いので、参考にさせてもらっています。

このごろの映画の良い面としては、動画投稿サイトだったり、公式のページだったりにちょっと、そう1~2分公開してあったり。
あら?面白そうかな?と思うことも。とはいえ、そういう場合でも評価を見て、見る見ないは判断しますが。

近々だと、ローガンが面白そうかな?と思っています。
気楽に見れそうだなというのもよさそう。

それともう1つ。
それが掲題の映画。
ブラック企業、パワハラ等、そういう環境下で、、、いや、詳しいことは書くのは止めよう。
ちょっと面白そうかな?と思っていたり。
ヤフー映画でみると、現在評価が4.22。
邦画はあまり見ないのですが、評価の高さが気になる。
時事ネタということなのか。


この頃思うは、PCのモニタで映画を見るより、何倍もかかっても映画館で観る方がやっぱりいいということ。
大音量に大画面は、自宅じゃできませぬ故。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

「ザ・コンサルタント」を観て

画面が大きくて、また音響などに力を入れている映画館だけれども混みあっているところと・・・
画面は小さく、辺鄙なところにあり、でも、いつどの時間でも空いているところと・・・

どっちがいいんですかね?映画の場合?^^

ま、今日は混みあっている方に。

で、掲題の映画ですが、今年になって映画館で観たものの中では一番よい。といっても、今年2回目ですが^^;

もう少し、タイトルの件も含めて掘り下げていってほしいと思う反面、観やすい映画でもあったな~っと。
内容については、言及しませんが、よかったと思います。

この流れ、作りなら次作もあるのかな?
もし、同じような感じの映画で続編ができるのなら、また観に行ってみたいかも。
まぁ、ただ、上で書いた通りの感じで、ちょっと好き嫌いが出てきそうな気もしますけれども。

さて、虐殺器官なる映画があるようですが、上映するシアターが少ないのなんの。
ちょっと新宿に行ってくるかな^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

スターウォーズ ローグワン 初日から満席。それ初日なのか?

少し経ってからと言ったな?あれは、嘘だ(爆笑

イキナリ初日の深夜26時のやつで観に行きました。
26時って、翌日じゃないか?と思われる方、それ、正解!

久しぶりのスターウォーズなこともあって、それなら可能な限り大きい映画館で観ようと調べていたところ、爆音での開催(2D)で、深夜に上映しているところを見つけて、そこに。

26時過ぎまで時間を潰して、いざ!
券を購入する際、ほぼ満席であったことは分かっていたのですが、さすがスターウォーズ!。
予約座席通り満席で、もうすごいすごい!

映画の終わりには拍手されている方々もいらっしゃいまして、みなさんかなり納得されたのではないかと。
私自身、スターウォーズの本編より、このサイドストーリーの方がよい!本当によかったと思います。

あまりコアなスターウォーズファンでもありませんが、最初の3部作は別として、それ以降はすべて映画館で観ています。
思えば、1999年のエピソード1も初日の深夜で観ていましたね。もう20年弱も昔、なつかしき思い出です。

映画の内容を話すようなことはしませんが、あぁ、このローグワンの話は、あの話に繋がっていくのか・・・
と思うと、もう、コアなファンでなくとも、思うところも。

君の名は。も良い映画でしたが、私の中の今年、いや昨今の映画の中でNo1だったなぁっと。
老若男女、スターウォーズのような映画が好きな人なら超おすすめの作品です。いやぁ、また行く?

にしても、深夜まで待って、始発で帰る。そんなファンがたくさんいるのもスターウォーズならではかな。

と、とりあえず、ちょっと眠い。お休み~


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング