世の中平和でござる、あ、ホワイトデーのお返ししないと

仕事を円滑にするなら、チョコの1つや2つ、それが1つ100円くらいだろうとどうってことないと思いますが、それが女性陣だけが負担するなら、そらおかしいでしょう!になるかと。

ちょっとデパートの食品売り場のあたりを通ったのですが、高級スイ~ツ!がたくさん。
どうにも、お返しにということらしい。結構人だかりができていて盛況でしたね。
時間が遅かったこともあってか、売り切れ続出というような感じで。

ま、私は昨日のうちに購入して、すでに配った(フライングだ!)ので、今回は買わず。
ちょっとこじゃれた喫茶店で売っているクッキーを適当に買って終わり。
ケーキ屋も兼ねているような喫茶店のクッキーは、1つ1つもそこそこしますが、おいしいと言っていたので、ちょこっと奮発しただけの価値はあったのかもしれません。


この頃、お菓子類で思うのは、チョコも高級になってきたよなぁ~っと。
ゴディバやロイズなど、有名どころのチョコ、ちょっと買うだけで2~3000円します。
チョコは、結構値段に正直です。M&M'sだっておいしいでしょうに、チロルチョコだって非常にコストパフォーマンスがいいんだぞ!(笑


まぁ、ゴディバは、ほぼ全種類制覇しちゃったので、もういいかな。
私は甘いものが好きじゃないので、全部人へのプレゼント用ですが。

最後に。
日本は、な~んにも心身なくとも、そういうイベントに適応するのが好き!(笑
よいところ、なんでもこ~い!といいつつ、商業主義に毒されている日本人もなかなか強かで面白いな~っと。

次のイベントは何かな?
ん?ゴールデンウィーク?


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

デパートのチョコ

ホント、高くなりましたよね。ヨーロッパブランド中心に。
パッケージも高級感満載でそそります。見るだけです…。

ヨーロッパのチョコはコクがありますかね。カロリー高そうな。
って、あまり食べた事ありませんが。
ミルクたっぷりよりbitterな程、美味しいと思います。市販のお菓子でも。大人の口に合うと思います。

ところでところで、一個前の記事、モーニングスターのコラムはアメリカの投信業界の話ですね?
日本と似ている?のかな、面白いですね、アメリカ人と気が合う?って不思議です。そんな事はないか…。

アメリカのETF市場が膨らみすぎ、との記事を見た事がありますがだからといってどうなるのでしょうね。

No title

> みずほ さん

都内は有楽町にて。いろんな物産展などもあることから、有名どころのチョコレートのお店はたくさん。
新宿にあるデパ地下でもチョコはたくさんありますね。

今どきは、希少糖だったり、糖質がない砂糖を使ったチョコなんかもありますね。
少ないのに1000円越したり。
生チョコが好きな人もいます。問題は要冷蔵なので、ちょっと面倒だけれどもって感じかな。


コラムは、アメリカの話ですね。よく、あの長い没記事を!おつかれです。
このコラムの話は、どこでもある話なんでしょう。良い面だけ言えずに、相対的に比較しないとその良い面をいえない一部の人が暴れているだけ。気にするようなことでもないかと思いますが、そういう人が本場アメリカでもいるということが少々笑えるといったところでしょうか。
プロフィール

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング